あつこ☆の独り言+@

アクセスカウンタ

zoom RSS タイミング悪い収穫ピーク…

<<   作成日時 : 2017/05/10 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチのスナップえんどう、10個とか5個とかチマチマ収穫していました。
さやを手にしては
『もうちょっと太ったほうがいいな〜。あと2〜3日かな〜。』と。

そうこうしているうちにあちこち大きくなり、そして今がピークのようです。
昨日の収穫!
画像

この量〜!
画像

800g超えでした!
もうちょっと早かったらよかったのに…(-_-;)
ちなみに『232さや』ありました!

GWの4日に東京の友人に会いに行ってきたんですが、『ウチで採れたの〜♪』というには恥ずかしい量しかなくてね。
それでも持って行きましたが…(^_^;)
本当は山ほど持って行きたかった。

難病と戦ってる友人…
夫婦で乗り越えようと頑張ってる。
そんな二人に新鮮な野菜を沢山持って行きたかったんだ。

やっぱり来年は畑のレイアウト変えて、効率よく沢山収穫出来るようにしなきゃな。
頑張ろう!q(^-^q)

そんなスナップえんどう、茂ってきて風通しが悪く、病気になりそうなので弱ってるやつや、風で折れてしまったのを撤去。
かなり風通しがよくなりました。
そしたら奥〜の方からデカイさやが出てきたよ!
画像

ぷっくり太ったところがスナップえんどうっぽくていいけど、微妙に太り過ぎたかな…?
固くなっていませんように…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
タイミング悪い収穫ピーク… あつこ☆の独り言+@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる