あつこ☆の独り言+@

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の野菜達♪

<<   作成日時 : 2017/04/09 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

連日、冷たい雨が降っていますが畑の野菜達は着実に育っています。

植え付けが3月中旬頃になってしまったキタアカリは7日頃芽が出て、たった2日でグングン成長してます。
画像

キタアカリの4日後に植え付けしたメークインはまだ芽が出ていないようです。 芽出しがうまくいかなくてね…不安です(-_-;)

スナップえんどうも昨年末の種まき後、防虫ネットは張ったのに保温用のトンネルを張り忘れ、寒い寒い年末年始を過ごさせてしまった…(T_T)
なのにちゃんと育ってくれて、今日は花が咲きました♪
画像

私も旦那ちゃんもスナップえんどうは大好きなので多目に種まきしました!
画像

もっとたくさん蒔いてもよかったな〜。
育てるのは初めてのニンニクはこんな感じに…
画像

土の中では大きくなってるのかな?
試し掘りにはまだまだ早いから様子を見る事も出来ずソワソワ。

苗ポットに種まきした他のもどんどん育って、早く畑に植えてあげないとな…
去年失敗したカボチャに再挑戦!
画像

たくさん発芽させました。
放任でどこまで育つか試してみます。
それにしても雨、いつまで降るんだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
畑の野菜達♪ あつこ☆の独り言+@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる