あつこ☆の独り言+@

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らぬ所で誰かに恨みを…

<<   作成日時 : 2017/02/25 10:23   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

私の心から消えることのない、今から20年程前の出来事…

当時は静岡の地元のアパートに住んでいました。

1階は土いじりが出来るという嬉しい物件。
こんな感じに。
画像

チューリップを植えたりして
画像

使っていいのだから使わなきゃ損です。

でもある日、知らない若い女性が来て、怒りを私にぶちまけた。
内容は、私が庭に花を植えているのをその旦那さんが見て、その奥さんにも庭を綺麗にしろよ!と、花くらい植えたらどうだ?と言い出したんだと。

『お宅は時間があるのかもしれないけど、私は子育てで忙しくてそんな時間ないのよ!お宅が引っ越してくるまではそんなこと言う人じゃなかったの!』

こんな感じの事を言われた。

この方は同じアパートの3棟向こうくらいの1階に住む奥さんだった。

私はなんて言っていいやら…

このご夫婦とは面識はない。
引っ越しの挨拶はポストに粗品を入れただけだったので…

確かなのは、私が花を植えている事で、それまで幸せだったご夫婦に亀裂が入ってしまったと言うこと。

確かそこのお子さんはまだ赤ちゃんだった。
もう少し大きくなって気持ちに余裕がでてきたら、もしかしたら花を植えてお子さんと『綺麗だね〜♪』なんて花を眺める時間がくるかもしれない。
それを私は台無しにしてしまったのだろうか…

よくドラマなんかのセリフに『ウチの娘は人に恨まれるような子ではない!』
と父親が叫んでいたりする。

いやいや…どこで誰を傷つけてるか、恨みをかってるか、わからないもんだよ。

人の心は難しいよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
知らぬ所で誰かに恨みを… あつこ☆の独り言+@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる