あつこ☆の独り言+@

アクセスカウンタ

zoom RSS キタアカリ試し掘り♪

<<   作成日時 : 2017/06/15 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、キタアカリの試し掘りをしました♪
全体としてはまだ緑色の葉っぱです。
所々枯れきってるのがあるので、それを掘ってみました。
画像

キレイです♪(*´ー`*)
重さは
画像

もう少し大きくなってもいい子が数個ありますね…
やはり、来年はリベンジの年として頑張ります!

試し掘りをしてわかったことですが、畝の中の土はサラサラでした。

極端な大雨でない限り、掘り出したジャガイモがベチャベチャの土まみれになることはないでしょう。

ホッとした瞬間でした(≧∇≦)

20日以降の週間天気予報に期待します!
あ、このキタアカリはお味噌汁にしました。
この前のメークインもお味噌汁にしました。
食べ比べです。

男爵もお味噌汁に合って美味しかったです!
でもやっぱりキタアカリはポテサラかコロッケですね♪

全体の収穫まであと10〜15日くらい引っ張りたい。
天気次第だけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
キタアカリ試し掘り♪ あつこ☆の独り言+@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる