あつこ☆の独り言+@

アクセスカウンタ

zoom RSS 助かるお掃除屋さん♪

<<   作成日時 : 2017/05/29 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチのレモンの木。
植えてから4年が経ちました。
これはアレンユーレカ。
画像

形よく茂ってきました。
普通にすっぱいレモンです。

もう1本はスイートレモネード。
皮をむいてそのまま食べられます。
画像

花がいっぱいです!
画像

レモンは葉っぱもレモンの香りがします。
このスイートレモネードはすっぱくないせいかアブラムシもたっぷり!
そんな時に救世主登場!
画像

てんとう虫の幼虫です。
綺麗にアブラムシを食べてくれます。
最初はてんとう虫の幼虫だなんて知らず、5匹くらい始末しちゃいました…ごめんよ。
この色の前には体が真っ白なんだ。
もっと早く調べておくんだったよ。
両方のレモンの木にたくさんいるの。
頼りになるよ♪

ちょっと畑の様子を。
元気に成長中のカボチャ♪
画像

ウリハムシに負けないぞ!
しかし、ウリハムシは黄色い虫取りシートにくっつかないな。

じゃがいもはこれといった被害はなく、青々と♪
画像

キュウリの苗も植えたし、オクラと青シソ、赤シソの種まきもしたし、後は鷹の爪の苗を植えないと…

あ、大玉スイカの苗を買ってこないとな…
今年もちゃんと収穫できるかな?

昨夜ね、ウチから50メートルもない近所にキョンが来まして…
ウォー!とか、ぐぅぉぉ!!って品のない鳴き声…
作物に被害がなければいいけどな。

しかも、ここはね、鳥獣禁猟区なの。

鴨いっぱいいるのに(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
助かるお掃除屋さん♪ あつこ☆の独り言+@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる