あつこ☆の独り言+@

アクセスカウンタ

zoom RSS 育てた野菜を食べる喜び♪

<<   作成日時 : 2017/05/03 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

畑作業も少しずつですが頑張っています。
先日、収穫したスナップエンドウとニンニクの芽を使い、国産木くらげ沢山と豚こまでオイスターソース炒めを作りました!
画像

この時のスナップえんどうは4さや(笑)
ニンニクの芽も数本…(^_^;)
画像

でも美味しかった!
スナップえんどうは甘いし、ニンニクの芽も香りがいい!
ここ2〜3日で随分収穫出来ました。
画像

画像

またオイスターソース炒めにします♪
野菜を育てるたびに次への課題が見えてきます。
本格的なことは出来ないけど、小さな幸せを味わう程度は頑張れます。

じゃがいもの芽かき、追肥、土寄せもキタアカリは4月中旬に、シンシアは下旬に1回目を済ませました。
画像

さて、今年はどれくらい収穫できるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
育てた野菜を食べる喜び♪ あつこ☆の独り言+@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる