あつこ☆の独り言+@

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年前は嫌な事だらけ!

<<   作成日時 : 2017/02/26 15:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事のアパートに住んでいたころは嫌な事ばかりあった。

地域性なのか、たまたまそんな人達が近くに多くいただけなのか…

同じアパートのやはり3棟くらい向こうに住んでいた方が班長さんだったときかな?

子供会の賛否を聞きにきたんだ。
私は子供の頃から人との付き合いが苦手だったんだけど、そのせいか子供会に入らされてた。

私は子供会なんて嫌いだったけど、普通の子だったら楽しいんじゃないかな?って思って
『あってもいいんじゃないですか?』
って軽く言ったとたん、
「親は大変なんですよ!わかりますか!!」
って、怒りながらもっとたくさんそんな事を顔を真っ赤にして言われた。

私は慌てて『すみません、どっちでもいいんですよ。』って。

でもこれってさ、賛否を聞きにきたわりには、否を押し付けてるような気が…

だったら、子供会反対を納得してもらうために説得しに来た方がまだよかったんじゃないかな?って思うんだ。

そんな人がいたり、近所の小学校からの下校中になぜかこのアパートに立ち寄る男児2人女児2人。
しかも私の部屋の敷地内。

砂利を蹴散らし、洗濯物を汚い手でかき分けながら遊んでる。

花が植えてある花壇にも入り、苗を踏み、ぐちゃぐちゃにされた。

しまいには砂利の所で女児2人が下着を下ろしオシッコをしだした。

この時たまたま手が離せなかったから我慢してたけど、さすがに限界!!

花壇に植えてある花がめちゃめちゃになったこと、干してある洗濯物が汚れたこと、ここはトイレじゃないってこと、砂利を蹴散らしてうるさいってこと。

なぜこんなことをするのか!
このアパートの住人ではないのは確かなので、叱ったあとに名前と住所を書かせたけど、まあウソだろ。

しかも一度や二度ではない。
ロープを張っても越えて入ってくる。
頑丈なのを設置すると消防法に触れるから出来ない。

何度も何度もやられて、もう我慢出来なくなって叱った。

なんでこんな子供になるんだ?
どんな教育を受けてるんだ?
当時、小学校低学年くらいだったと思うけど、しちゃあいけない事がまだわからない学年か?

次は業者。
上の住民が水を溢れさせ、私の部屋の天井からポタポタと水が落ちてきた。

大家に伝えてから業者が来るまでに天井はカビだらけになった。
そうしたら『カビキラーとかありますか?』と言うので新しいのを渡すと、1本分全部天井に吹き付け帰っていった…

嘘だろ…

臭いんだけど…
その前にこの状態、体に悪いでしょ。
また大家に連絡し、全部伝えてカビキラーの代金も払ってもらった。当たり前だろ。

でもこの臭い状態はそのまま。

換気扇を回したくらいじゃ消えない。
業者もなかなか来ない。

だいぶ日にちが経ってから拭きにきた。

このアパートは新築で入ったけど何か憑いてるな。

更新せずにすぐ引っ越したよ。

やれやれな物件だったな。

まだ書ききれてないけど…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
20年前は嫌な事だらけ! あつこ☆の独り言+@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる