あつこ☆の独り言+@

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物♪

<<   作成日時 : 2016/12/18 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は風が気持ちよかったので着物に風を通してあげました。
これは私の振袖♪
画像

↑は後ろの肩から袖への柄。
黒地なんだけどラメでラインが引いてあるのでかなり派手です。
私の成人式の写真を見て、いとこの姉妹が着たいと言ってくれたので貸し出し♪
だからこの振袖は三人の娘の成人式を見届けた幸せな振袖なんだ♪
画像

袖を切って訪問着に…という手もありますが、柄がずーっと続いているため、それは無理。
振袖はこの後どうしよう…か。
昔のレンタル振袖はヨレヨレでみっともないやつばかりでね。
だから早い者勝ちで新しいレンタル振袖を狙うか、買うかだったから私も買ってもらえたんだけどね。

次は訪問着。赤茶です。
画像

これも気に入ってる着物。
振袖と一緒に選んだやつだからね。
当時はなかなか渋いのを選んだと思ってたけど、どうでしょう。
もう少し歳をとったら着る機会あったりするかな…。

そしてお宮参り用にと選んだ紋入りのやつ。
画像

お宮参りすることもなくなっちゃったね…。
そして帯。
画像

左の花柄のはどれにも合いそうな素敵な帯。
右の金色のは振袖に合わせた帯。
一生に一度の晴れ姿ですから多少派手でも…ね(^_^;)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
着物♪ あつこ☆の独り言+@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる