あつこ☆の独り言+@

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝採れ

<<   作成日時 : 2016/12/02 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はごみ捨てから帰ってきて、すぐにサラダカブを収穫!
画像

大きくなったものからスポッと抜いて。

まっ白でキレイ!
割れていなくてホッとしました。
洗っている時も葉がパキパキしてて超~新鮮!(笑)
当たり前か…(^_^;

一緒にディルも収穫してサラダにしましょ。

種を買ったのは一回きりで、毎年こぼれ種で充分育ってくれて重宝してます。

ちょっと厚めに切ったサラダカブにディルをちぎって、お気に入りのドレッシングで和えるのが美味しくて大好き!

オススメはリケンの青じそ塩レモン。

未収穫のサラダカブはまだまだあるので、もうしばらく楽しめそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
朝採れ あつこ☆の独り言+@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる